今年もよろしゅうたのむきに♪

新年あけましておめでとうございます。
西村謄写堂のNです。
お正月はTwitterで龍馬、以蔵、半平太たちの様子が垣間見えましたね。
以蔵と半平太が初詣に行った高知市升形の出雲大社へ、Nも行ってきましたよ♪

縁結びで有名な出雲大社の土佐分詞は、本家と比べたらこぢんまりしていますが
お正月は大勢の人で賑わいます。

立派な注連縄が目印。
お守りや破魔矢などもたくさん売っていました。
もちろんおみくじも! というわけで引いてみましたよ。
結果は? 大吉です! キタ━(゚∀゚)━!
縁結びの神社らしく「恋みくじ」なるものもありましたので、気になる方は
挑戦してください♪

大吉も引いたし『歴sing♪』もきっと良い展開が待っているに違いない!?
今年も色々と情報を発信していきますので漏れなくCHECKしてくださいね。
『歴sing♪』はなぜか緊急告知が多いので(汗)お見逃しなく。
というわけで2013年もどうぞよろしくお願い致します!

出雲大社 土佐分詞
<所在地>高知県高知市升形5−29
<交通アクセス>路面電車「枡形」下車すぐ

カテゴリー: 高知での歴sing♪   パーマリンク