「歴sing♪Special Talk Show」レポート 番外編

先日アップした「歴sing♪Special Talk Show」のレポートはお楽しみいただいたでしょうか? 今回は皆さまのご要望にお応えして、トクベツに番外編レポートをお届け! 小野さん、下野さん、羽多野さんが高知でお土産探しをするコーナー「偉人アイドルお土産探しプロジェクト」の様子をお届けします。

まずはトークショー前日、小野さんと羽多野さんが高知に到着。早速地元で人気の鰹のたたきのお店「中央物産・たたき工房」に立ち寄りお土産を探すことに。ここはご当地のお土産を扱っているほか、その名の通り鰹のたたきでは地元民なら誰でも知っている有名店なのです・・! お土産を物色中、偶然にも「わし、これから鰹を焼くけんど、せっかくやき、おまんらもやらんかえ?」と店主の恐い土佐弁が! 滅多にない鰹の藁焼き体験に、小野さんも羽多野さんも大はしゃぎ! 2人で焼いたできたてのたたきはその場で美味しくいただきました。こちらのお店で小野さんは鰹節セット、羽多野さんは姫鰹セットを購入! 購入したお土産はトークショーの際、抽選でお客様にプレゼントされました♪


▲先ほどまで土佐沖を泳いでいた鰹を豪快に藁で焼きます。


▲火の勢いが強く、とっても熱い・・・!


▲もちろん超絶品! 2人で全部平らげてしまいました♪
小野さんは土佐流の食べ方を羽多野さんに教えていました。

坂本龍馬像もある桂浜では、到着するや否や名物アイスクリン屋さんを発見! 龍馬像はもちろん、アイスクリン片手に竜王岬や、お土産屋さんなどじっくり巡りました。海に近づいて波が来たら逃げる!というお約束の遊びも(笑)。


▲アイスクリンを片手に!

その後“日本三大がっかり名所”のはりまや橋に寄った後は、作中で芸能事務所「ヒネノカンパニー・プロダクション」として登場していた西村謄写堂を訪問。当日は看板もヒネノカンパニー・プロダクション仕様になっていたんですよ~。小野さんは西村謄写堂のイケメンくじを引いて、イケメンの牧野富太郎とジョン万次郎のお守りをGET。ジョン万次郎のお守りは羽多野さんにプレゼントしました。


▲西村謄写堂升形事務所にて。後ろのドアにもご注目(笑)


▲こちらがイケメン、ジョン万次郎のお守り♪

夜は土佐の郷土料理を堪能できる料亭濱長でお食事。お店の方から高知にまつわる色々なお話を聞きつつ、美味しい料理と地酒を堪能したのでした。


▲土佐の夜に乾杯!

ところで下野さんはと言えば、トークショー当日に高知入りし、開演前に名所をまわりました。
まずは、以蔵が大好きな乳酸菌飲料「リープル」を製造しているひまわり乳業さんを訪問。トークショーのために特製Tシャツを購入しました。これは地元の漫画家、村岡マサヒロ氏のイラスト入りのもの! トークショーでは、牛の着ぐるみを着てサプライズ登場してくれた社長も出迎えてくださいました。気前の良い社長からは、お客様全員分の「リープル」もプレゼントしていただきました。社長、どうもありがとうございました♪


▲ひまわり乳業の社長・吉澤文治郎さんもノリノリ。後ろの銅像はひまわり乳業の創業者。

その後、前日に小野さんと羽多野さんも楽しんだ「中央物産・たたき工房」で鰹のたたきを堪能した後、全長1.3kmに及ぶ日曜市に立ち寄った際には土佐の魚、野菜、果物の中に下野さんが大好きな唐揚げを発見! さらにはアイスクリンもGET! しかも味にこだわりを見せ、ソーダ味を選択しました♪


▲鰹のたたきを食べたことは小野さんと羽多野さんには内緒、
トークショー本番中にサプライズで打ち明けました。


▲日曜市で以蔵が好きなアイスクリンをGETぜよ☆
(※この時、すでにスタッフから催促の電話が!)


▲唐揚げの揚がり待ち中。

そうこうしている内に、リハーサル中のスタッフから早く合流するように催促の電話が。後ろ髪を引かれる思いで日曜市を後にして、高知城ホールで小野さん、羽多野さんと合流! トークショーの模様は、ぜひ過去のレポートをご覧くださいね。

「歴sing♪Special Talk Show」のレポートはこれで終わりやけど、スタッフ一同、またみんなぁに会える日を楽しみにしちゅうきね!

Special Thanks
中央物産・たたき工房ひまわり乳業株式会社料亭 濱長

カテゴリー: 高知での歴sing♪   パーマリンク