「歴もて☆TV」DVD購入特典プレゼント発送完了♪

こんにちは! 「歴sing♪ Special Talk Show」の開催からもう2年が経つんだなぁ、
と感慨にふけっている西村謄写堂のNです。

さて、「歴もて☆TV」DVD購入特典プレゼントに
沢山のご応募をいただきまして誠に有難うございました。
先日、プレゼントの「しんじょう君のお守り」をゲットするべく
高知県須崎市へ行ってきましたので、簡単なレポートをご覧ください♪

「しんじょう君」とは、頭に鍋焼きラーメンの帽子を被ったニホンカワウソのゆるキャラです。
ニホンカワウソは絶滅種指定されており、須崎市の新荘川で最後に目撃されています。
●しんじょう君の公式サイト

こちらが「しんじょう君のお守り」を頒布されている須崎市の賀茂神社さん。
厄祓いの神社として知られています。
周辺は山や畑に囲まれており、空気が美味しい! とっても癒やされました〜(*´∀`*)

●賀茂神社
所在地:高知県須崎市多ノ郷甲1780

しっかり参拝した後、宮司さんと楽しくお喋りしつつ写真を撮らせてもらいました。
お守りは一見かわいらしいですが、こちらの神社でのみ入手できる、れっきとしたお品です。

須崎市といえば鍋焼きラーメン!
帰りに立ち寄ってきました〜。
スープは鶏ガラだしと醤油味、麺はストレートの細麺、具は親鶏の肉、ネギ、ちくわ、玉子のみ。
シンプルです! シンプル過ぎて物足りない?
いやいや、濃厚なのにあっさりとした(矛盾してるΣ(´∀`;)和風味がくせになる、旨味たっぷりのお味でしたよ♪
須崎市内にはたくさんお店があるので、食べ比べをしてみると楽しそうです。

そしてプレゼントの発送作業!
「しんじょう君のお守り」は全3種、ランダムで発送いたしました。
当選者の方はどのお守りが届くかお楽しみに。
もちろん「撮りおろし! もて勤特大フォトカード」も同梱しています♪

カテゴリー: 高知での歴sing♪   パーマリンク