坂本龍馬役・小野大輔さんよりコメント到着!

こんにちは。ホビージャパンの担当・S香です。
いよいよ今週末に放送が迫った『下野&羽多野の歴sing♪レディオ』
放送前にも関わらず、沢山のおたよりを送って頂きありがとうございます!
まだまだ番組ではおたより募集中ですので、ぜひこちらからメッセージをお寄せ下さいね。

さて、本日は『歴sing♪』でもひときわ異彩の存在を放つ坂本龍馬を演じる小野大輔さんのコメントをご紹介します。


―――ドラマの収録の感想をお聞かせ下さい。
小野大輔さん:仲の良いメンバーに囲まれて楽しい収録でした。芝居をしながら方言指導もするのは大変ですが(笑)大きなやり甲斐を感じています。

―――ご自身が演じているキャラクターのご紹介をお願い致します。
小野さん:坂本龍馬です!豪放磊落(ごうほうらいらく)、天衣無縫なイメージはそのままに、歴sing♪ではアイドルのプロデューサーとして活躍します!

―――キャラクターの聞きどころをお願い致します。
小野さん:もちろん土佐弁!高知出身の自分はもちろんですが、羽多野くんと下野くんが真摯に熱を込めてくれました。お聞き逃しなく!

―――作中に登場する坂本龍馬、岡田以蔵、武市半平太以外に、この偉人が現代に来たら面白そうだなという人物はいますか?
小野さん:勝先生に会ってみたいです。龍馬を導いた人なので。

―――物語の舞台となる「高知」にまつわるエピソードがございましたらお聞かせ下さい。
小野さん:『海が聞こえる』が好きなので、地元ロケ地を見て感動しました。
劇中に出てくる風景がそのまま楽しめるので、高知にいらっしゃる際はぜひご覧になって下さい!

―――本作への意気込みをお願いします。
小野さん:龍馬を演じられること自体が光栄です。
さらに地元高知県の魅力を伝え、盛り上げる役割も担っています。気合入っちゅうで!

―――読者へのメッセージをお願い致します。
小野さん:新しい試みが満載な作品です。維新志士の如く、魂を込めたいと思います。応援よろしゅう頼むぜよ!!

img1


小野さん、ありがとうございました!
小野さん演じる坂本龍馬の土佐弁は、本作品のポイントでもある大きな聴きどころです。
岡田以蔵、武市半平太はもちろんのこと、龍馬の登場もどうぞ楽しみにしていて下さいね♪

番組放送まであと4日! ステージ開演をお楽しみに♪

カテゴリー: 下野&羽多野の歴sing♪レディオ   パーマリンク