「歴sing♪Special Talk Show」レポート その2

抽選会が終わったと思いきや、突如会場に厳かなBGMが流れだし、小野さんから重大発表が・・・! なんと、『歴sing♪』第2期の制作が決定したのです!! この発表には「リープル」で有名な高知の乳製品製造会社「ひまわり乳業」の社長も牛の着ぐるみ姿で駆け付け、みんなで巨大なリープルの鏡開きを行い、2期の成功を祈願したのでした♪ 2期についての続報は公式サイトやTwitterで随時発表していくのでお楽しみに☆ 

 続くコーナーは「生アフレコ」。ここでは、『歴sing♪』第2期の冒頭となる物語が演じられました。新キャラクターとして「猫」が登場し、今回は特別に司会の井上琢己さんがゲストとして熱演! そんな猫が物語の大事な鍵を握るようですが・・・? 続きが気になる終わり方には、観客からも思わず「ええ~!?」と悲鳴が・・・!

 アフレコの後は、テーマを決めてのトークコーナー。「ふるさと」「旅行」というテーマを元にトークを展開しました。「ふるさと」ではそれぞれの“田舎あるある”が披露され、笑いを誘っていました。トークの最後には、小野さんが龍馬の等身大パネルにサイン&龍馬のキャッチコピーを記入。小野さんが書き込んだ「高知(こっち)来いよ!」というキャッチコピーには、思わず観客も爆笑! 羽多野さん、下野さんはまんさいの時にサイン&キャッチコピーを書き込んでいたので、これで3キャラ分のパネルが高知に集結しました♪

 最後のコーナーは抽選会。お客様に事前に書いてもらった「高知の観光名所といえば」「高知の美味しいものといえば」等のお題の答えが出演者の答えと合致したらプレゼントが当たるというもの。当選者が出るたびに会場からは歓声が響いていました。また、抽選会の後には来場者全員へのサプライズとして、本作でキャラクターデザインを務める梅津葉子氏描き下ろしのポストカードがプレゼントされました!

 最後に会場のみなさんと写真撮影をし、出演者の皆さんから一言メッセージをいただきました。羽多野さん「2期の展開が楽しみで、僕ら自身もわくわくしながらやっています。これからも応援よろしくお願いします」、下野さん「まんさいの時には、小野さんも来られたらいいねと話していて、今回実現できて嬉しかったです。これからも歴sing♪を盛り上げていきたいです」、小野さん「僕にとって特別なイベントでした。高知のことが大好きです。みんなも高知のことを好きでいてくれますか? またここに帰ってきます!」と締めくくり、大盛況の中イベントは幕を閉じたのでした。

次回、レポートその3では、トークショー当日に行われた、『歴sing♪』の聖地を巡る「聖地巡りラリー」、作中に登場した歴史的名所を解説付きでまわる「町歩き」ツアー、ファン同士が交流を行うパーティー「ファンの集い」の様子をお届けします。更新予定は7月12日(金)を予定しています。お楽しみに!

カテゴリー: 高知での歴sing♪   パーマリンク