にゃあ!シナリオ公開~その1~

こんにちは。ホビージャパンのS香です。

現在配信中の『歴もて☆TV』 を制作する中で猫と触れあう機会があったのですが、
見事に猫アレルギーが発症しつらかったです・・・猫可愛いのに・・・!

さて、いよいよ明後日26日(水)
「ドラマCD 偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪ ~セカンド・シーズン にゃあ!~」 一般発売の日です。
本日と明日の2回に分けて、シナリオの冒頭をちょこっとだけ公開したいと思います!

アイドルグループ『開国カルテット』として世界に飛び出し、世界ツアーを終えた武市半平太と岡田以蔵。ようやく高知駅へと到着し、ヒネノカンパニー・プロダクションへ到着したのだった。

以 蔵 「たっだいまー! うわぁ、事務所もぜんっぜん変わってないなー。ボロいまんまっ」
半平太 「おかえり、以蔵。……ボロいは余計だぞ」
以 蔵 「あれ、龍馬さん、昼間からお酒ですか?」
龍 馬 「祝い酒よ。みんなぁ無事に高知へ帰って来たきにゃあ。・・・・・・うん? 何じゃ、以蔵、そのネコは?」
容堂(ネコ)「みゃうぅぅん(よろしく、という感じ)」
以 蔵 「それがコンビニからついて来ちゃって。ピザまんあげたら懐かれたみたいなんですよね」

   SE 机やイスがガタガタと音を立てる。

岩 崎 「ネ、ネコ・・・ッ!? 以蔵さんっ、あなた、なんでネコなんか連れて来てるんですかっ?」
以 蔵 「あれぇ、岩崎さん、どうしたんですか? まさかネコが恐いなんてことは……」
岩 崎 「そ、そんなわけないでしょうっ!」
半平太 「それにしても、ずいぶんと目つきの悪いネコだな」
容堂(ネコ)「みゃー(あやしげに)」
半平太 「(疑い)本当に普通のネコなのか? 妙に得体が知れん。・・・・・・(震えて)なにやらぞわっと悪寒がするぞ」
以 蔵 「アハハ・・・、考えすぎですよ、武市さん。すっごいヘンな顔してるだけですって」
容堂(ネコ)「(怒って)みぎゃっ!」
以 蔵 「うわっ、引っかかれたっ」
半平太 「(MO)あやつ、人の言葉がわかっているのではないのか・・・?」

以蔵についてきた謎の猫・・・
霊感持ち(?)という新たなる属性を身につけた半平太・・・
そして異常なまでに猫におびえる岩崎マネージャー・・・
と、初っ端から波乱の予感?

明日更新のスタッフ瓦版でもシナリオの一部を公開する予定です。
どうぞお楽しみに!

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク