にゃあ!シナリオ公開~その2~

こんにちは、ホビージャパンのS香です。

いよいよ「ドラマCD 偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪ ~セカンド・シーズン にゃあ!~」明日一般発売!
“セカンド・シーズン”と銘打ってはいますが、これまで『歴sing♪』を聴いたことがないという方もお楽しみいただけるかと思いますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

さて、今日は先日に引き続き、ドラマCD冒頭のシナリオの一部をご紹介します!

以蔵たちが偶然出会った猫・容堂を飼うことになったその晩。
龍馬が事務所近くにあるマンションに帰宅した時のこと―・・・。

龍 馬 「我が家も一年ぶりじゃ。マンションが事務所の近くやと、しょう便利やのぅ・・・。升形は静かでえい町ぜよ。商店街も人情があるしにゃあ」

   SE エレベーターから降り、玄関のドアを開ける鍵の音。

龍 馬 「さあ、またこれからいそがしゅうなるにゃあ・・・。『桂浜ブラザーズ』のカムバック・コンサートの準備もせないかんし、もっともっと日本を元気にせないかん」

   SE 部屋に入るドアの音。

龍 馬 「むっ? 空気が動きゆう。なんじゃ、この気配は・・・?」

   SE カーテンの翻る音。

龍 馬 「(息を呑んで)今カーテンの向こうに人影が見えたが。――そこに誰かおるんかっ?」
容堂(ネコ)「(呼びかけるように)みゃあ」
龍 馬 「容堂・・・っ? その妙な顔は間違いのう容堂やが…、おまん、どうやってこの部屋に入ったがや? 鍵もかかっちょったに・・・。――ハッ、ベランダの窓が開いちゅうじゃか! って、ここは十階やぞ!?」
容堂(ネコ)「みーぅ・・・(にたっと笑う)」
龍 馬 「さっきの影は・・・、まさか、おまんかっ?(冷静になって)ほう・・・。おんしゃぁ、武市さんが言よったみたいに、ただのネコじゃないみたいやにゃあ。 ――何者じゃ!?(殺気と迫力で問いただす)」

この後いよいよ猫・容堂の正体、そして目的が明らかに・・・!?
気になる続きは、明日発売のドラマCD本編でお確かめくださいね!

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク