セカンド・シーズン最終巻発売!

こんにちは! すっかり秋めいてきましたね。西村謄写堂のNです♪
本日はドラマCD「歴sing♪〜セカンド・シーズン〜 ぼっちり!」の発売日ですよー!

セカンド・シーズンはタイトルにずっと土佐弁を使ってきました。
「ぼっちり!」ももちろん土佐弁です。
ドラマCDの中で龍馬が「ぼっちり!」の意味を教えてくれますので、
ぜひ聴いて確かめてみてくださいね。

それでは「じゃき!」同様、今回も西村謄写堂升形事務所に座っている
かわいいフェルト人形たちに、ドラマCDの聴きどころを紹介してもらいましょう♪
(フェルト人形はファンの方が製作し、寄贈してくださったものです。販売はしておりません。)

以蔵:武市さん、セカンド・シーズンもとうとう最終巻ですね!

半平太:ああ、早いものだな。では私がトラックリストを紹介しよう。

ドラマCD「歴sing♪〜セカンド・シーズン〜 ぼっちり!」——
1.お遍路マスコット
2.お遍路、スタート!
3.屋島、龍馬の決意
4.化けネコ兄弟、アイドルになる?
5.竹林寺・ファイナルライブ!
6.キャラクターソング「時空(とき)のランデヴー」
7.未来、そして現在(いま)
8.キャストフリートーク
—————————————————————————————-

以蔵:今回は俺たち「桂浜ブラザーズ」が歌う「時空のランデヴー」がフルコーラスで
収録されてるんだよ!

半平太:ぜひ聴いてほしいが、実は今回は特に、トラックリスト順に聴いてもらいたいのだ。

以蔵:どうしてですか?

半平太:それは…聴けばわかる!

以蔵:そんなぁ、 タケちゃんのいじわるっ! みんな知りたがってるよ!

半平太:す、すまぬ。決して意地悪から言わないのではなく…つ、つまりだな。

岩崎:こらそこ! ネタバレは禁止ですよ!

以蔵:うぉうっ! 効果音入った!

一豊:相変わらず騒がしいやつらだ。
言えないのはそれだけ「時空のランデヴー」がドラマに深く関わっている、ということだろう。

容堂:ドラマを聴いて、なるほど〜って思ってほしいですね。
実は僕も大好きな曲なんです。みんなで一緒に歌いたいな。ね、兄さん♪

一豊:お、俺は歌わんぞ。ところで龍馬はどうした?

龍馬:わしならここぜよー!!

岩崎:りょ、龍馬さん!  あぁ! イスの背もたれに座っているお姿も素敵です〜!!!

以蔵:ちょっ、あぶないですよ! あと、わかりづらいです!

龍馬:みんなぁ、セカンド・シーズンも最終巻じゃ!
敵と戦うたり、料理対決をしたり、色々あったのぉ。
以蔵、武市さん、岩崎に囲まれて、わしは毎日楽しかった。
一豊、容堂に会えてほんまに良かったちや。

容堂:龍馬さん…。

龍馬:何より、ファンのみんなぁに支えられて今があるきの。
わしらの感謝の気持ちを込めて、最後のドラマと「時空のランデヴー」を届けたいと思う。

半平太:そうだな龍馬、私たちも精一杯歌うぞ!

龍馬:その意気じゃ!
これからのことは正直わからん。けんど、またみんなぁに会えたら、わしはこじゃんと嬉しいぜよ。
げにまっこと、ありがとう!

応援ありがとうございました! これからもよろしゅうお願いします!

中岡:く、くそ〜龍馬め! うまくまとめるから出て行くタイミングを逃してしまったではないか!
最終巻は久々に私も登場するのだ! 忘れるなよっ!

カテゴリー: 高知での歴sing♪   パーマリンク