岡田以蔵役・下野紘さんのコメント到着!

こんにちは!
ホビージャパンの担当S香です。
サイトがオープンして1週間弱立ちましたが、
色々な雑誌・ニュースサイトさんで取り上げて頂き嬉しい限りです…!
今後もいろいろな媒体で情報が出てくる予定ですのでお楽しみに!

『偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪』は高知県を舞台とする作品ということで、
6月16日頃から高知県内各所で『歴sing♪』のポスターやチラシが掲出される予定です。
高知県にお住まいの方、高知県に行く予定のある方は、ぜひ探してみて下さいね。

さて、『下野&羽多野の「歴sing♪レディオ」』
の放送まであと20日ちょっととなりました!
瓦版では、ドラマに出演するキャストさんのコメントを随時お届けする予定です。
本日は岡田以蔵役・下野紘さんのインタビューコメントをお届けします♪


―――ドラマの収録の感想をお願い致します。

下野紘さん:シナリオを読んだときには、岡田以蔵が僕の思っていたイメージとは
全然違ってびっくりしましたね。アレンジしている部分もありますが、
とにかく僕としては本当に楽しんでやらせてもらいましたので、面白かったです。

―――ご自身が演じているキャラクターの紹介をお願い致します。

下野さん:実際の岡田以蔵もかなり純粋な方だという風に聞いていますが、
それが反映されたからなのか、未来にタイムスリップした瞬間から
龍馬の言うことを信じ、それに対して何の疑いもなく、
自分はこれを貫き通して行くぜ!という、かなり順応性を持ったキャラクターです。
なんでもとにかくやってやる!というところがあると思います。

―――キャラクターの聞きどころをお願い致します。

下野さん:イラストも大変可愛らしく、性格的にも子供っぽいところがあったりするんですが、
どこか一本気なところがあったりするのが以蔵の魅力なんじゃないかと思います。
シーン的には、未来に来てそんなに日が経っていないのに現代への順応性が高いところが面白いです。
また、僕は東京都出身なんですけど、ドラマでは土佐弁を喋る部分もあります。
僕らが頑張って土佐弁を喋ってるところも聴きどころではないかなと思います。

―――今回お2人でラジオのパーソナリティーを担当されるのは初めてということですが、
出演が決まった時の感想をお願い致します。

下野さん:羽多野君と一緒だということを聴いてびっくりしました(笑)。
ずっと羽多野君とトークをしたらきっと面白いことになるんだろうな~と思っていたので、純粋に嬉しかったですね。
イベントや現場なんかでも羽多野君を見て「うーん、一緒に喋ると面白くなりそうだな」と思っていたので(笑)。

―――今回、物語には“タイムスリップ”というキーワードが出てきますが、
もし今どこかへタイムスリップできるとしたら、どの時代に行ってみたいですか?

下野さん:もういっそ自分には関係ない時代に行ってみたいですね。
過去に行って、今語り継がれている歴史上の事実とされているものは、
実際のところどうだったのか?というのを知りたいです。
たとえば、坂本龍馬は本当に殺されたのか、とか。
世の中のミステリーと言われているものを解き明かしたいです。

―――物語の舞台である高知で行ってみたい場所があればお聞かせ下さい。

下野さん:僕も桂浜は本当に今一番行きたいスポットです。
大好きなTV番組の影響で(笑)。本当に行きたいな~とずっと思っています。

―――本作への意気込みと読者へのメッセージをお願いします。

下野さん:なかなか触れることのない土佐弁に触れながら、僕らはとにかく楽しんで芝居をしています。
それを皆さんに楽しんでもらいつつ、ラジオなどの様々な展開もありますので、
そちらの方もみんなで一緒に盛り上げていけたらいいなと思います。
ぜひとも『歴sing♪』をよろしくお願いします。


下野さん、有難うございました!
コメント冒頭にもありますが、収録現場ではキャストの皆さんも
楽しんで演じてらっしゃるのがとっても印象的です。
真剣なシーンはばしっとかっこよく、ギャグの場面は思いっきり笑いを!!
という、かなり振り幅の大きい『歴sing♪』!

番組放送まであと約20日! ステージの開演をお楽しみに♪

カテゴリー: 下野&羽多野の歴sing♪レディオ   パーマリンク