解散コンサートの地・桂浜

こんにちは!西村謄写堂担当のNです。
ついに最終回を迎えた『歴sing♪』、ドラマはいかがでしたか?
桂浜ブラザーズの解散コンサートは、高知随一の観光名所として名高い桂浜でした。
ドラマの中の高知に関する小ネタとして、そんな桂浜をちょこっとご紹介します♪

桂浜と言えば坂本龍馬!
広い太平洋を見下ろしている龍馬の銅像が有名です。
仰ぎ見る姿は威風堂々としていて、圧倒されること間違いなし。

そして風光明媚な竜王岬。
・・に、佇むナゾの人形3体!なんだか見覚えのある色、形!
この人形たち、普段は西村謄写堂升形事務所に座っています。
き、気になる〜っ!という方は升形事務所へご来店くださいネ。(非売品です)
ちょっぴりシュールですが、細部まで作り込まれている衣装はなかなかの仕上がりですよ。

日本の夜明けぜよ!
早朝の桂浜は静かで波の音も穏やか・・。
桂浜には他にも、坂本龍馬記念館や、桂浜水族館、土佐闘犬センターなどの見所があります。
高知へ来られたらぜひ一度は訪れてみてくださいね。

桂浜
<所在地>高知市浦戸
<交通アクセス>
車:JR高知駅から約30分
バス: J R高知駅、はりまや橋から高知県交通バス桂浜行きで約30分

カテゴリー: ドラマの小ネタ情報   パーマリンク